引きこもり系女子の日記~コレがただ本気なだけ~

徒然なかき物。ときに海外、ときに日本。

ノー予定

バイトが無くなって、病院通い(成外)以外の外出予定がゼロに😂これに幸せを感じるあたりにヒッキーへの適性を感じる🙏楽しいんだぜ。あー幸せなり😁台湾のおばちゃん

ヒッキーとしてのクズさは満点

前回記事のように、泣いたり、ぐるぐる悩みながらも、「これで東京喰種全話落ち着いて観れるわー」とワクワクしていたよ。そんなわたしであるよ。 更にiphoneユーザーなんだけど、ぐーるって打っても喰種出てこないから…単語登録しちゃったよ。しかも、「と…

完全勝利(!?)だ!!!

チャンスは早々にやってきた… 個室でレクチャー… でも言えなかった… なんかこの教えようという気持ちを無下にできないと(向こうからしても無駄な遠慮)思ってしまった。←悪いクセ。無駄な慮り。 チャンスは逸してしまったものの、早速ミスして注意される…そし…

いざ突撃!!

超こわい!まじ出撃前の兵士…!頑張れ頑張れ頑張れわたし!!!!絶対できる!絶対言える!て言うか言うことより仕事そのものがこわいわ…!!!!爆やっぱこの仕事詰んでるっしょ(あ、わたしにとってだよ!)頑張れーー頑張れーーーー頑張れーーーーーわたし…

引き続き

悩みの中にいます! どうしてこんなに怖い人が怖いのか… 威圧的な人を前にするとすくみあがってしまうのか… 女性でも怖かったんだよねー だから体格的なことは関係なくて、威圧感や言葉の暴力が怖いのかなぁ。 普通の人が怒る分にはすくみあがったりしないけ…

夜な夜な夜な

落ち込んでます…m しかも超くだらんこと。。 バイトのこと。。 もう、辞めたいねん… オフィスの和やかさがほんと恋しい… 言い方大事!!それ怖いし、大人ならちゃんとしてって…大人なら大人の言い方があるよーーー いや、飲食業界のことは知らんけど… あーな…

夜な夜な…

はなうたは、ひっきーらしく夜ふかしが大好きなんですが、最近は夜な夜なAmazon videoでドラえもん観てます(°▽°)たまに映画とかドラマも見るけど、安定してドラえもんとクレヨンしんちゃんだよ😂それも普通にiphoneで観てるよ。ipad欲しいね。。 台湾のイヌ

台湾ね…

台湾旅行のこと、あれやこれや書こうと思ってたけど…もはやどうでもよくなってきた…(°▽°)いやいや、いいお店にも色々行って、オススメもいっぱいあったんだけどね〜(╹◡╹)あははは! パンケーキ美味しかったり、阿里山コーヒー飲んだり、台南のオシャレカフ…

安定のひっきー

安心してください。三連休、予定ないですよ ふふふ…。ひっきーの鏡か、わたしは あ、でもごめんなさいこれから美容院にだけ行ってきます〜だってもう前髪限界。限界点突破。つまりは鬼太郎。 大丈夫 行きつけの美容院、オシャレエリアでもなんでもない。なん…

安心してください。引きこもってます。

今週は今日初めて外出。 遊びとかじゃないよ(╹◡╹) バイトだよ。。。 せめて散歩とかカフェでも行こうかと思うんだけど、 めっっちゃ外出たくない。 今日みたいに外的圧力がないとね…出ないよね(╹◡╹) 大体スマホいじってるかな。 スマホ万能すぎる… 東京…

韓国ブログが面白い

韓国在住の人のブログを読むのにハマってます!もう2、3年くらい読み続けてる。なんで韓国かって、韓国ブログが格別に面白い!からです(あくまで個人の感想ですw)これは憶測ですが、国によって、住んでる日本人の性格も分かれてるのかもと感じてます。韓国に…

トリリンガルに憧れて2017

こんにちは、はなうたです。 題名にもある通り、トリリンガル!憧れますねーー まあ、方言をカウントしたら、はなうたもトリリンガルです(´◉◞౪◟◉) いや、でも実際方言スピーカーの脳構造が、バイリンガルと同じだという話も聞いたことがありますぞ。真偽のほ…

改めまして、こんにちは~続き

前回の続きです。 そうして、海外部署に配属されてしまったわたし。 まあ、ちょっと予定と狂ったけど、 もともと海外で働きたいわけだし、いいかと思っていました。 そして、普通にサラリーマンをして、普通に(?)やめます。 一番の理由は「焦り」と「疲労…

改めまして、こんにちは

こんばんは。 はなうたです。 わたしは英語とパラサイトを軸に生計を立てているのですが、 なぜそんな流れになったかというとですね。 そもそもは、大学時代の語学留学からはじまるのかな、と。 高校のときから留学に憧れていました。 でも、同時に日本の大…

新しいことすると不安になる

実は、はなうた、、、この年にしてバイトはじめました(╹◡╹)はっずかしーーーー!!!Barでのバイトです⭐︎そろそろ外に出ようかと思ったのと、翻訳や英語関連の仕事辞めて、書く仕事をしていきたいなと思ってて、その移行期でのプチ収入目的ですじゃあパー…

エステ〜〜

今日は賞味期限の迫ったエステチケットを消化する為、外出。最後の最後までキャンセルしようか悩んだ…部屋でゆっくりしてると外出たくなくなる根っからのヒッキー気質…しかしそこは損失額がモノ言います。損失額が高い場合、高確率で外出に成功する。今回は…

台湾カフェ巡り~珈琲弄(コーヒーアレイ)

台北市内には夕方4時くらいに着いた。 友達との約束は夜7時だったから、 それまで早速カフェに。 適当に待ち合わせ近くのところに入る。 珈琲弄(コーヒーアレイ)忠孝店 帰国して調べてみたら、東京にも出店している有名店のようですね。 一押しの綿あめは…

台湾ロス

無事台湾から帰国しました~^^ しかしすでに台湾ロス・・・ 帰国日はちょうどアメリカから一時帰国してた友達と 一日遊べたからよかったけど。 翌日、、、 めっちゃ気持ち沈む~~~~~ 台湾ロス? 友達ロス? とにかく寂しくてしょうがなかった↓↓ いった…

まだまだ台湾

まだ台湾にいます〜〜計8日間の旅✈️台北は気温は初春なんだけど、交通機関も室内も暖房がないから、普通に凍える…南下して、風邪を引くっていうね。。アナーキーでしょ( ̄∀ ̄)ごめん、アナーキーの意味はわからない。語感がしっくりきただけ。これから台湾高…

台南旅行①

今日は朝早起きして、台南に来た( ^ω^ )台北は朝から土砂降りで寒かったけど、ここ台南は暖かくていい感じ♡まあ、明日にはどうせ寒い台北に戻るんだけどね、、、友達が結婚してから、あんまり前みたいにガールズできゃっきゃしてなかったから、今回は観光と…

台湾着いたお♪

快適な空の旅をお楽しみしてきました(*´∇`*)夜は友達とご飯なので、機内食も頑張って残し、カフェなうながらもドリンクだけオーダーオーダーぶっちゃけ久々の海外でド緊張してたけど、街まで来れればこっちのものじゃ( ̄∇ ̄)それに台湾て空気に馴染みやすく…

台湾へGo

今から台湾へGoします。福岡から飛び立つのは、観光帰りの台湾ファミリーと日本の卒業旅行の子達で8割くらい。はなうたは引きこもり系らしく立派に孤独に旅立ってみせます。でも死ぬとき(墜落)はみんな一緒だよ♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・…

能率が悪い…

特定の銀行口座が必要になり、口座開設したけれども、既にそこの口座を持っていたり。仕事用の携帯を用意したけれども、相手の電話システム利用のため、特に必要なかったり。1、2時間かかる手続きを、2つも無駄撃ちしてしまった…この出国前の時間のないとき…

やりたいことがありすぎる件

デロンギのエスプレッソマシンが欲しい←イタリアでエスプレッソのレッスン受けたい←その後のカフェでのインターンシップとか面白そう←じゃあ日常会話くらいは出来ないと←イタリア語の学校にも行きたいとか。あとは、・韓国語喋れるようになりたい・寄席に行…

腱鞘炎・・・?

昨日の夜から左手首が痛い・・・ 最初は寝違えたのかな・・・って思ってたけど、 よくよく思い返したら夜から痛くなる寝違えってないよね。 うっかりだわ。 それに気づいて、慌ててシップして寝たけど、どんどん痛くなる。 動かさなければ平気だけどさ。手首…

パスポート取得

イギリス時代は運転免許証の申請を現地でしていなかった。 (手続きが面倒で・・・) そのため、身分証明がパスポートしかなかったので、 いつも持ち歩いていた。 (そんな必要はないんだけど、警察沙汰になったときに 日本に手厚く守られたくて。結局警察に…

本当に本当のところ

ほんとのところ、やりたいことがあるとして。 いや、わたしはあるわけなんだけども。 それにうすうす気づきながらも、 全く気付かない日々を10年以上も過ごしていた。 たまに、思い立ったように友達にゆくゆくはこうしたいって 言ってた記憶もあるけれど。 …

男性の多くが女性にトラウマを持ってる件

この年になり、改めて異性というものを(対象じゃなくても!)見つめなおしてみると、非常に多くの男性が女性に恐怖心のようなものを持っていると気づく。そして、恨むような気持ちも… え、みんなどんな女と付き合ってたの…?? と、考えていたのだが、どう…

アラサーはきっと補給部隊

けっきょく、サイフ・父の助の助太刀はあきらめて、 買い物にいくことにした。 ついでに夜おんな友達を飲みに誘った。 しごとは家でやっているので、 もう、2週間も家族以外の人と顔を合わせていなかったことにふときづいたからだ。 どうだ。引きこもりとし…

GWは博多どんたくへ!

朝7時。 鳴らないはずの携帯が鳴った。 SMS。 父「今日腰痛。天神(ふくおかの新宿である)むり。夜すきやき。」 え・・・・・ サイフがわたしの元から旅立った。 突然の早朝の別れに、完徹明けのわたしはしばしとまどう。 ゲームをしていて完徹していたわけ…