読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもり系女子の日記~コレがただ本気なだけ~

徒然なかき物。ときに海外、ときに日本。

男性の多くが女性にトラウマを持ってる件

この年になり、改めて異性というものを(対象じゃなくても!)見つめなおしてみると、非常に多くの男性が女性に恐怖心のようなものを持っていると気づく。そして、恨むような気持ちも…

 

 

 

え、みんなどんな女と付き合ってたの…??

 

 

 

と、考えていたのだが、どうやら具体的事案がなくても、

まるで集合意識のようにオスたちはメスに恐怖している…

 

 

 

い、いったい人類の歴史に何が…

 

 

 

それがアラサーとなったわたしの疑問。

 

 

20代たちの、異性攻防戦真っ只中の子たちを見ていて

一つ腑に落ちたことがある。

 

 

女の子たちはおよそ1割のモテメンにしか群がらない。

残りの6割は空気のように扱われるモブ。

最後の3割はキモメン。半径3mは距離を取る。

 

 

 

つまり、およそ男性の9割は・・・・女性にモテたことがない。

そこから奇跡的に運命の相手を早い段階でゲットできた1割を除いた

残りの8割。更に、見合い制度という一種平等なシステムに助けられていた世代を除く男性総人口のおよそ6割が・・・・

 

 

 

女性にかまってもらったことがナイ

 

 

 

ナイ・ナイ・ナイ

 

 

 

オスヒエラルキーの残酷さたるや・・・筆舌に尽くしがたいが。

そんなわけで、男性の多くが女性にトラウマを無意識下にでも

抱いているのではないかと思い至るようになった。

 

 

 

個人的には男性は女性に優しくあってほしいと思う。

女性は男性に優しくされていることで、心身が安定するから。

そうしたら、子供や年寄りやおじさんにも女性は優しくできるんだよ。

でも、女性に優しくされたことのない男性は女性に優しくするって

きっとなんのことだか分からない。

これって、きっと世の中のギスギスにも通じていそうな・・・

 

 

 

だからね、まずは女性がちょっと年下の男性に優しくするのがいいのかなと

思ったよ。恋愛対象からギリ外れるくらいの。

ギリ異性としてみれるけど、対象じゃないよね、くらいの。

そうして、異性と弟の間くらいの感じで、まずは優しく接してみてほしいな。

そうして、異性として魅力がちゃんとあることや、女のやさしさを伝えてあげてほしい。

 

 

 

そういうことされた男性は、もう少し大人になったときに、

世の女性に優しくできるでしょ。恐怖も、恨みもなくね。

 

 

 

そんなわけで、わたしもちょっぴりだけど、実の弟に優しくなりました。

 

 

 

循環つくってこーーー!