読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもり系女子の日記~コレがただ本気なだけ~

徒然なかき物。ときに海外、ときに日本。

GWは博多どんたくへ!

朝7時。

 

鳴らないはずの携帯が鳴った。

SMS。

 

父「今日腰痛。天神(ふくおかの新宿である)むり。夜すきやき。」

 

え・・・・・

サイフがわたしの元から旅立った。

突然の早朝の別れに、完徹明けのわたしはしばしとまどう。

ゲームをしていて完徹していたわけではない(えへんぷい)。

何にもしなくて完徹してしまった。

だってもはや夜寝るほど疲れてないからね。

朝からおきてても、夜すんなり寝れるほど活動しないからね。

 

 

 

なんにしても、断捨離したわたしは、もはや外出用の服がほぼない。

服を買いに行くための服も、もはや、なし。無念。

これは果たして断捨離に成功したのか、失敗したのか。

この先に悟りがあるのかも…?と思いつつも、

アラサー独身のオンナが悟ってしまったら、いったい残りの50年どうやって生きろというのか。

 

 

 

と、いうところで服を買いに行くことを決意する。

 

服がほしい。靴がほしい。バッグがほしい。

 

服を買いに行くための服は、オフィスカジュアルで許してほしい。

GW中も仕事の体(テイ)で、なんとか見逃してほしい。

 

服がほしい。靴がほしい。バッグがほしい。

 

 

 

 

 

 

金がほしい。

 

 

 

 

 

 

父を誘った。「GW天神に行かない?」と。

 

 

 

 

 

ご存知、ふくおかではGWに「博多どんたく」という祭りが行われる。

きっと父はデートに誘われたと思ったにちがいない。

もちろんどんたくも満喫しようじゃないか、ショッピングのあいまに。

 

 

 

 

 

でも、その計画ももはや潰えてしまった。。

と、思ったけど、まだ、手は、あった・・・

 

 

 

 

 

 

最強カードよ、わが手に!!!

 

 

 

 

 

 

といういことで、これから交渉に行こうとおもう。

交渉なんてサラリーマンぶり。

オフィスカジュアルが報われる予感。